懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

「黒いオルフェ」をボサノバで。

ご訪問ありがとうございます😊

今回は「黒いオルフェ」です。「オルフェの朝」や「カーニバルの朝」「オルフェの歌」という名前でも知られていますね。

(本当は 「黒いオルフェ」は映画の題名で、曲は 「カーニバルの朝」が正しいのかな)

映画についてはこちらhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7

 

私は ポール デスモンドの演奏が大好きで 10年くらい前にコピーしてサックス教室の発表会で吹きました。

その後 ヤマハのこの楽譜と伴奏を見つけて早速購入しました。「jazzyに響くアルトサックス」

f:id:Noriwon:20190127185551p:image

例によって 演奏動画は 自宅での自撮りです。

https://youtu.be/jNvMKeZ0Zpg

ただ 今調べてみると 現在この「jazzyに響くアルトサックス」は 残念ながら入手が難しいようです。ごめんなさい🙇‍♀️

 

他には 比較的 最近出版された 全音

「アルトサックスで奏でる ボサノヴァ」です。

f:id:Noriwon:20190127190317p:image

こちらは とても綺麗な編曲で 伴奏カラオケのクオリティーも高くて素晴らしいのですが、ちょっと演奏の難易度が高めと感じました。

 例によって 自宅で練習して 自撮りしました。

怪しい箇所が 何回かあります。m(_ _)m

https://youtu.be/YM3o0Nw2M94

 

楽譜の詳しくはこちらです。💁‍♀️https://www.amazon.co.jp/dp/4115485736/ref=asc_df_41154857362574492/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=4115485736&linkCode=df0&hvadid=295004855021&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=17779317144018025061&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-525569202601&th=1&psc=1

↗️は ボサノバの名曲が 他にも沢山収録されています。どれも素晴らしい編曲でパーティーや 演奏会でも使える内容です。 オススメです!

 

ご訪問ありがとうございました😊