懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

ビールが飲みたくなる?「第三の男 」のテーマをアルトサックスで。

こんばんは!ご訪問ありがとうございます😊

今日の曲は 映画「第三の男」のテーマです。

オーソン ウェルズ主演の古い映画ですが、この素敵な曲は今も色んな場面で使われていますね。最近で一番身近なのは やはりエビスビールのCM でしょうか?

今回私が使った楽譜と伴奏も #ヤマハ の #CMコレクション   という曲集です。

自宅 自撮りの演奏動画は こちら💁‍♀️https://youtu.be/iIDz0CKXmOc

 

f:id:Noriwon:20190218171025p:image

この ヤマハのCMコレクション、今 確認すると

残念ながら現在は絶版で 入手が難しいようでした(>人<;)ごめんなさい🙇‍♀️

そこで 新たに探してみると 

ヤマハ では #アルトサックス大ネタ小ネタ100曲   というのが見つかりました!

f:id:Noriwon:20190218171651p:image

これはどうやら 伴奏は付いていなくて 楽譜だけのようです。副題に「これが吹けりゃ〜人気者」とあります! 誰もが知っている曲が 100曲も入っているようなので パーティーや宴会の席で ほんのサワリだけ吹くのにピッタリかもしれませんね!

詳しくはこちら💁‍♀️

https://www.amazon.co.jp/dp/4636919491/ref=asc_df_46369194912588100/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=4636919491&linkCode=df0&hvadid=295691451263&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=12273562200384649546&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-526370027255&th=1&psc=1

 

#シンコーミュージック  からも 同じようなコンセプトで こちらが出ています。#アルトサックスで名人芸!

f:id:Noriwon:20190218172600p:image

https://item.rakuten.co.jp/ablemart/4997938232015/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

 アカペラで ほんのサワリだけ サラッと吹く!そんな使い方も有り!ですね^ ^

ぜひ 人の集まる席で カッコ良く決めちゃって下さいね〜(*´╰╯`๓)♬

 

ご訪問&最後までお読みいただき ありがとうございました😊

 

 

 

#56歳  #主婦  #サックスを吹くのが好き

#尾田典子