懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

五木ひろしさんの「夜空」をアルトサックスで。

こんばんは!ご訪問ありがとうございます😊

今日は1973年、五木ひろしさんのレコード大賞受賞曲「夜空」です。

1973年と言うと今からもう46年も前になるのですね。作曲は平尾昌晃さん、作詞は山口洋子さん。

五木さんの素晴らしい歌唱と 拳を握るあのポーズが印象的です。

曲のエンディングは 夜空に向かって歌い上げる感じなので 私は プログラムの最後にこの曲をもってくる事が多いです。

 

昨日は地域のイベントで演奏させていただきました。4曲演奏しましたが、最後にこの曲を吹きました。

https://youtu.be/fl70cNTWgcw

 

使った楽譜と伴奏CDは

#ヤマハ   の #アルトサックスで吹く演歌歌謡曲   です。f:id:Noriwon:20190310172118p:image

 

この曲集の詳しい事は こちら https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTW01090754&source=googleps&gclid=CjwKCAiAiJPkBRAuEiwAEDXZZaavAbPc449X1uv77Al-4-O1P0D9mFN62HSjnqPFUgnBXIQ0AeDYRhoCj6UQAvD_BwE

「夜空」の他にも、「東京キッド」「北国の春」「きよしのズンドコ節」など 楽しい曲が沢山入っています。オススメです!

 

 

ご訪問&最後までお読みいただき ありがとうございました😊

#57歳  #主婦  #サックスを吹くのが好き

#尾田典子