懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後編 「登録ボランティア」を代表して演奏させていただきました。

こんにちは!ご訪問ありがとうございます 今日は昨日の続きの内容の投稿となります。 3月9日に「まんまるケってィPlus」と言うイベントで、「登録ボランティア」を代表して演奏をさせていただきました。 出演のオファーをいただいた時、 せっかく一般のお客…

前編 「登録ボランティア」を代表して演奏させていただきました!

こんにちは!ご訪問をありがとうございます 今日は 唐突ですが、私の活動の一つであるボランティア演奏について、 そして私がそれを始めたきっかけを紹介させて下さい。 私の住む地域の区役所には ボランティアセンターという場所があり、私はそこに 登録を…

五木ひろしさんの「夜空」をアルトサックスで。

こんばんは!ご訪問ありがとうございます 今日は1973年、五木ひろしさんのレコード大賞受賞曲「夜空」です。 1973年と言うと今からもう46年も前になるのですね。作曲は平尾昌晃さん、作詞は山口洋子さん。 五木さんの素晴らしい歌唱と 拳を握るあのポーズが…

映画「慕情」のテーマを アルトサックスで。ボランティア演奏にもオススメ!

こんばんは!ご訪問ありがとうございます 久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、 皆様お元気ですか? 今日の曲は 映画「慕情」のテーマです。 原題は 「Love is a many-splendored thing」。 私はテレビの洋画劇場で何度か観ましたが、観る度に号泣…