懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

映画「慕情」のテーマを アルトサックスで。ボランティア演奏にもオススメ!

こんばんは!ご訪問ありがとうございます😊

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、

皆様お元気ですか?

 

今日の曲は 映画「慕情」のテーマです。

原題は 「Love is a many-splendored thing」。

私はテレビの洋画劇場で何度か観ましたが、観る度に号泣してしまいます。

映画については こちら💁‍♀️https://eiga.com/amp/movie/63707/

映画史に残る名曲と言われるこのテーマ曲、

哀しく美しく そしてまた晴れやかでもありますね。

私は高齢者施設への訪問演奏をしていますが、以前この曲を リクエストしていただきました。私の親世代の方々に 根強い人気曲です。

 

久しぶりの 自宅での自撮り演奏です。

https://youtu.be/raPdLUqAqdc

使った楽譜と伴奏CDは

#全音楽譜出版社  #アルトサックスで奏でるロマンティックジャズ    です。

f:id:Noriwon:20190305172952p:image

 

「ロマンティック」と言うだけあって 「ザ愛の歌」系が多く入っています。

テンポもスローな曲が多くて 全音のこのシリーズの中では 演奏の難易度は低め のようです。

全曲  #湯川徹  さんの美しい編曲で オススメです!

詳しくはこちら💁‍♀️https://www.amazon.co.jp/dp/4115485868/ref=asc_df_41154858682596970/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=4115485868&linkCode=df0&hvadid=295004855021&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=7159975138607039444&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-586540354209&th=1&psc=1

 

ご訪問&最後までお読みいただき ありがとうございました😊

 

#57歳になりました   #主婦  #サックスを吹くのが好き  #尾田典子