懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

昔々 この曲が吹きたくてサックス始めました!「太陽にほえろ!」のテーマ。

ご訪問ありがとうございます😊

今回の曲は私の原点、「太陽にほえろ!」のテーマです^ ^

今から40数年前!私が中学のブラスバンド部に入部し、いざ楽器を決めよう と言う頃、テレビでは人気刑事ドラマ「 太陽にほえろ!https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!が放映中でした。毎回 欠かさずワクワクしながら観ていました。そして

「そうだ!あのカッコイイ最初の曲、あのメロディを吹いているあの楽器!あれが私も吹きたい!」 と思い立ち、顧問の先生に聞くと「あーあれはサックスだよ」と。そして晴れてサックスパートに入れてもらった次第です。

 

あれから 40数年。まだまだ楽器を吹くのに飽きていないって…   幸せだなぁ と思います✨

 

50歳を過ぎてから結成した同級生バンド「キセキの放課後」でも 演奏させてもらいました。

演奏動画は バンド練習の時のものです。

https://youtu.be/fd7N4hpW8So

 

 

さて この曲に関しては楽譜と伴奏CDは 複数社から出ています。

中でも 一流プレーヤーの生演奏ならば

リットーミュージックから出ている緑川英徳さんの

「アルトサックスのしらべ憧憬のスタンダード編」

f:id:Noriwon:20190125150233p:image

今 調べたら 🔺は 現在は在庫が無いようです。ごめんなさい🙇‍♀️

 

シンコーミュージックならば 「アルトサックスで吹きたいカッコいい曲集めました」

https://www.shinko-music.co.jp/item/pid0231759/

f:id:Noriwon:20190125150827p:image

ヤマハ では 「アルトサックスで吹く 話題と人気のTVテーマ」

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A7%E5%90%B9%E3%81%8F-%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%A8%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AETV%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E-%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1CD%E4%BB%98%E3%80%91-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E5%9C%AD/dp/4636899725

f:id:Noriwon:20190125151155p:image

シンコーミュージックヤマハもどちらもオリジナルの 井上堯之バンドの完コピ バージョン。オススメです(*´╰╯`๓)♬

 

ご訪問ありがとうございました😊