懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

「宇宙のファンタジー」を アルトサックスで!

ご訪問ありがとうございます😊

今回は アース ウィンド&ファイアーの 「宇宙のファンタジー」です。

えーっと どんな曲だったかなー とちょっと記憶をたどって下さいね…そうです!壮大な曲です!アース ウィンド&ファイアー ですからね。

「えー!そんな曲はまだまだ無理」って思っているサックス初心者のあなた^ ^いえいえそんなことはありません。 だって今回ご紹介する#リットーミュージック から出ている #初心者のためのやさしいたのしいアルトサックス   は その名の通り、「初心者向け」の曲集です(*゚∀゚*)ムッハー

バックの演奏は打ち込みですが しっかり支えてくれ

ます。楽譜も比較的 簡単です。

思い切り吹きましょう!初心者のためのやさしいたのしいアルト・サックス (Sax & brass magazine) https://www.amazon.co.jp/dp/4845615223/ref=cm_sw_r_cp_api_i_DVSrCbY0DYP3V

 

 

f:id:Noriwon:20190122162027p:image

例によって 私が自宅の和室(練習室!)で楽しく自撮りした動画が こちらです💁‍♀️

https://youtu.be/u0TwLQPtiPU

この曲集は 本当にも沢山 楽しい吹いてみたい曲が入っています。ぜひ手に取って 吹いてみて下さい!

 

ご訪問ありがとうございました😊