懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

美空ひばりさんの 「東京キッド」をアルトサックスで。

ご訪問ありがとうございます😊

今回は 1950年のヒット曲、「東京キッド」。

この曲は 当時13歳の美空ひばりさん主演の映画「東京キッド」の主題歌として製作されたそうです。

 

美空ひばりさんは ちょうど私の母の世代で ご存命であったなら確か81歳。私は56歳で もちろんこの曲が流行った頃はまだ生まれていませんが、テレビに映る昔の映像で、13歳のひばりさんが歌う姿にとっても驚いた記憶があります。「天才ってこういう人のことなんだ…」と。

 

 

 

 

さて 天才が歌った曲であれどんな有名な大曲であれ 臆する事なく吹きましょう!歌いましょう!楽しみましょう!

動画は 昨年の看護の日に 演奏させていただいた時のものです。良かったら聴いて下さいね〜こちら💁‍♀️です

https://youtu.be/1dfwzggrfGw

 

この動画で使っている 曲集は

ヤマハの 「アルトサックスで吹く演歌 歌謡曲」です。

f:id:Noriwon:20190123134531p:image

表紙の図柄が あまりにも 「ザ 演歌!」で ちょっと引きますが…  他にはない選曲で 素晴らしい出来です。楽譜も 大きく読みやすく、伴奏CDには楽譜通りの ガイド音が小さく入っています。オトナの演奏家の皆さんをハッキリと意識した作りです。

https://www.amazon.co.jp/dp/463690754X/ref=asc_df_463690754X2572731/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=463690754X&linkCode=df0&hvadid=295004855021&hvpos=1o14&hvnetw=g&hvrand=9063678137229067069&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-525098191099&th=1&psc=1

「東京キッド」以外にも 良い曲が沢山入っています。オトナの演奏家の皆さんにオススメです^ ^

 

ご訪問ありがとうございました😊