懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

アローン アゲイン をアルトサックスで。

皆様 お久しぶりです。

更新が また一ヵ月も空いてしまいましたが… いかがお過ごしでしょうか? 私はお陰様で変わらず 元気に楽器を吹いています(*´╰╯`๓)♬

さて 今日の曲は 1972年発売 大ヒットとなった

ギルバート オサリバンの名曲「アローン アゲイン」です。曲についての詳しくは こちらをどうぞ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3

歌詞を読んでみると…  なんとこんな悲しいっていうか胸が痛い詞だったのかと 正直驚きました。

でも サックスで演奏する場合 私は自分の「希望」のような明るい気持ちも この素敵なメロディに ちゃっかり入れこんで 吹きたいと思っています^ ^

 

楽譜とカラオケCDは 

今回 私の尊敬するサックス奏者 #近藤淳 さんの #channel5513  (YouTubeのチャンネル名で

ゴーゴー淳さん と読みます)より

オリジナルカラオケと 楽譜が発売になりました!やったー(*゚∀゚*)ムッハー  

その一曲目に「アローン アゲイン」が収録されています。

f:id:Noriwon:20190603102213j:image

10曲 入っていて 全てお手本は YouTubeの チャンネル5513  で聴くことができます。

オリジナルカラオケCD&楽譜はアムニコラ ネットショップさんから 好評発売中です!詳しくは チャンネル5513  の 概要欄をご覧くださいね!https://www.youtube.com/channel/UCgux_5PtEYZE2iIcS3voBYg

 

アローンアゲイン   近藤淳さんの 美しい演奏は こちらです💁‍♀️

https://youtu.be/vwNaM6BDFVY

 

 この近藤淳さんの 素晴らしい演奏を聴いてから

「私も吹いてみたいなぁ〜(*´╰╯`๓)♬」と思っていたところ 今回のオリジナルカラオケCDと楽譜の発売となり 即購入!私も早速吹いてみました!

こちらです💁‍♀️    

https://youtu.be/3FRpXNNxjyc

 

近藤淳さんの素晴らしい演奏と比べてしまうと辛いでが、自分で演奏する喜びは めちゃくちゃ大きいです!

ぜひ皆様も 吹いてみて下さいね〜(*´╰╯`๓)♬

最後まで読んでいただき ありがとうございます😊

✨感謝です💕

 

#尾田典子 #norikooda  #57歳 #サックスを吹くのが好き