懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

ノリノリで吹こう!「おいしい水」。

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます😊

今日の曲はボサノバの名曲「おいしい水」です。

この曲はボサノバ好きの人には超有名な曲ですが、

イパネマの娘」や  「wave」や「シェガジサウダージ」に比べたら 一般的ではないのかな…

今まで サックス用の楽譜やカラオケ伴奏などは販売されていなかったように思います。

 

以前 「ボサノバを歌おう!」  という教室に通っていた頃 この曲の歌詞の意味を聞きましたが…    正直よく理解ができませんでした 💦

 

 

 

でも メロディが とっても気に入って 大好きになりました(*´╰╯`๓)♬

 

ちょうど一年くらい前に 確かヤマハの店頭で

この全音の 「アルトサックスで奏でるボサノヴァ」を見つけ、「イパネマ」 などと並んで「おいしい水」が入っているのを知って

「きゃーっ💗」と叫んで飛びつきました!即購入!

帰って早速 吹いてみました…リズムに乗って吹くのは難しい    けど 超楽しい(*´╰╯`๓)♬  です!

f:id:Noriwon:20190130182923p:image

 

楽譜を買ってすぐの頃、楽しく 踊りながら吹く動画がこちら💁‍♀️https://youtu.be/MwKJcLi5oxM     (閲覧注意)決して 笑わそうと思って踊っている訳ではありません!本人は真面目に楽しく ノリノリで吹いているだけです(//∇//)

楽譜の詳しいことは こちら

https://www.amazon.co.jp/dp/4115485736/ref=asc_df_41154857362574492/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=4115485736&linkCode=df0&hvadid=295004855021&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=14259681325663882416&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-525569202601&th=1&psc=1

このブログで 以前紹介した 「リカードボサノバ」

https://youtu.be/fZgAno6-AhM

「オルフェの歌(黒いオルフェ)」

https://youtu.be/YM3o0Nw2M94

も入っています。

難易度は少し高くて 初心者向けとは 言えない内容ですが、編曲はどれも素晴らしいと思います。オススメです(*´╰╯`๓)♬

 

ご訪問&最後まで読んでいただき ありがとうございました😊