懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

「魅惑のワルツ」をアルトサックスで。大人世代にも好評。レパートリーに加えてみては?

こんにちは!ご訪問ありがとうございます😊

今日の曲は「魅惑のワルツ」です。

映画「昼下がりの情事」で使われた 流れるような美しい曲ですね。映画を観たことがなくても 色んな場所で使われているこの曲、耳にしたことがある方が多いのでは? と思います。

ゆったりしたい午後にピッタリな曲なので、

高齢者施設 や 地域のお食事会などで 私が一番 よく演奏させていただく曲でもあります(*´╰╯`๓)♬

初心者にも吹きやすい音域、テンポ です。

 

先日の ステージでの演奏がこちら

https://youtu.be/Hh7bWE4tAw4

 

自宅での自撮り演奏が こちらです💁‍♀️ https://youtu.be/PFxyc4QqNxc

 

使った楽譜と伴奏CDは ヤマハ

「アルトサックスで吹く心に残る映画音楽」。

f:id:Noriwon:20190212103036p:image

詳しくはこちら💁‍♀️https://item.rakuten.co.jp/shimamura-gakufu/g0187980/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

アマゾンでは 現在 中古品しかでていませんが、

島村楽器(楽天)では新しいものが買えるようです。

「魅惑のワルツ」以外にも 素敵な曲が入っています。オススメです✨

 

ご訪問&最後までお読みいただきありがとうございました😊