懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

季節感の強い曲はお早めに!「北国の春」をアルトサックスで。

こんにちは!ご訪問ありがとうございます😊

立春もすぎ、タイトルに「春」が入った曲は そろそろ 吹き時!

ということで 今日の曲は

千昌夫さんの「北国の春」です。

なんと言っても 歌いだしの「しらかば〜あおぞ〜ら みーなーみーかーぜ」 を

たっぷりと歌って吹きたいですね。と同時に 遅れてしまわないように 伴奏もよく聴きながら…吹いてみました。自宅 自撮りが こちら💁‍♀️ https://youtu.be/VpZaEV_tQ2s

楽譜と伴奏CDは   #ヤマハ   の #アルトサックスで吹く演歌歌謡曲   です。

f:id:Noriwon:20190213131831p:image

詳しくは こちら💁‍♀️

https://www.amazon.co.jp/dp/463690754X/ref=asc_df_463690754X2585154/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=463690754X&linkCode=df0&hvadid=295004855021&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=15598609889972879690&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-525098191099&th=1&psc=1

伴奏には 小さな音でガイドトーンも入っています。

譜面も大きくハッキリとして読み易く、大人の演奏家を意識したつくりになっています。

楽器 #初心者 にも嬉しいですね! 

オススメです!

 

ご訪問&最後までお読みいただき ありがとうございました😊