懐かしい曲をサックスの音色で歌おう!

サックス用伴奏カラオケCD付きの お勧め楽譜などを紹介したいと思います^ ^

ハスキーボイスをアルトサックスで。「伊勢佐木町ブルース」

こんばんは^ ^ご訪問ありがとうございます😊

今日の曲は 1968年に青江三奈さんが 歌って大ヒットした

伊勢佐木町ブルース」です。

お色気ムンムンの青江さんの世界観を ちょっと真似して吹いてみました(*´╰╯`๓)♬ 去年自撮りした動画です 。

https://youtu.be/jAb6AEHFh0g

 

今 聞き直すと どーも 力が入り過ぎてる感じですね〜 

また 近いうちに再挑戦しますね!

 

さて 今回使った楽譜と伴奏CDは

全音の 「昭和歌謡アルトサックス」です。

ピアノ伴奏楽譜付きで、CDにも ピアノのみの伴奏が入っています。

f:id:Noriwon:20190201210845p:image

楽譜の詳しくは こちら💁‍♀️

https://www.amazon.co.jp/dp/4115485272/ref=asc_df_41154852722578024/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=4115485272&linkCode=df0&hvadid=288159283133&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=8474535457640317410&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-524259678180&th=1&psc=1

サックスパートの譜面もメロディだけではなく、 ピアノと上手く絡んだ編曲になっていて面白いです。

オススメです!

 

ご訪問&最後までお読みいただきありがとうございました😊